プログラミング勉強の備忘録

主にpythonやスマホアプリを作るためのプログラミングで勉強した内容を忘れないように記載していきます。

ブログ開設

【ブログの目的】

仕事を楽するためや、アプリを作成したいと思い、プログラミングの勉強を開始。

勉強内容をメモするためにブログを開設しました。

コメントなどでよりよい方法や指摘をいただけるとうれしいです。

 

【プロフィール】

<ブログを始めた経緯>

学生時代にプログラミングはかじっていた。

仕事を始めて事務仕事の改善ができることをしり、VBAなどを勉強し始める。

ソフト関係の部署に異動したことを契機に本格的に勉強したいと思い今に至る。

現状、プログラムのレベルは初心者レベル。

 

2020/08/09 追記

メモを探すのに時間がかかるので、少し記事をまとめていくことにしました。

そのため、今まであった記事も削除するかもしれません。

 

<好きなこと>

旅行、食べ歩き、ドライブ。

アクティブに見えるが、外に出ないときは引きこもりです。